広島産のこんにゃく

みなさま、初めまして。

忙しくて貸農園を再開できずにいるスタッフKです。

これからブログの更新などでも登場させて頂きますので
よろしくお願いします。

さて、つい先日。

やっとこさ、見つけました。ずっと探していたものを。
それは~「広島産原料を使用した蒟蒻」
広島県神石産のようです。

こんにゃくって漢字で書いてって言われても、葡萄と
間違えそうです。いえ、それ以前に葡萄も書けません^^;

こんにゃくといえば、日本一の産地は群馬県で、市場に
出回っているもののほとんどは群馬県産の蒟蒻芋をつかった
ものです。(その比率は何と90%以上!)

でも広島産のものもあるんですよね!
そして私の実家に近い、丹波方面でも栽培していたと思います。

出会える確率は少ないのですが、やっと見つけたので幸せです。
海藻の入っていない蒟蒻が好きなんです。

今日は、ダイエットの役にたつかと思って、茹でて食べてみました。
でも砂糖味噌ディップで食べたので、ローカロリーなのにハイカロリーに
なって意味ないんじゃないかとちょっと不安です。

広島、山口の農産物は今注目されており、山海の幸に恵まれた土地です。

食育には安心であり、最高ですね♪  みなさまも是非お試しください。

生産者の方のお名前を白抜きで掲載しています。

カテゴリー: 農産物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。